ラヴズオンリーミーの2012(リアルスティール)*POG 2014-2015指名有力馬②

公開日: : 最終更新日:2014/06/07 2014-2015, POG

POG 2014-2015

どうも、まだ今年のダービー制覇を諦めていないサトです!

特に、青葉賞に出走予定のラングレーは同じ舞台、距離だけに勝てばグンと期待が持てそうです。

今回はそんなラングレーの下をピックアップします。

ラヴズオンリーミーの2012 (リアルスティール)

2012年3月1日生 牡 鹿毛
父: ディープインパクト
母: ラヴズオンリーミー
母父: Storm Cat
生産: ノーザンファーム
馬主: サンデーレーシング
厩舎: 矢作芳人[栗東]

ラヴズオンリーミーの12[PDF]

ラングレーのこれからの活躍次第で指名!?

昨年指名したラングレーの全弟。

兄弟で活躍した馬がいるわけでもないのに、これだけラングレーがPOGで人気したのは、やはり素晴らしい牝系が注目されたからでしょう。

何と言っても海外の競馬にそれほど詳しくない私でも知っている、名牝ミエスクの血を引いていますからね。

砕けた言い方をすれば、キングカメハメハエルコンドルパサーの婆ちゃんの血を引いているぜってこと。あっ、詳しい血統解説はプロに任せます(笑)。

その世界的良血の肌にディープインパクト、さらにダービー馬となったキズナと同じディープとStorm Catの配合とくれば、もう指名せざるにはいられないといった感じです(笑)。

そういったPOGで人気する要素があるので、全弟のラヴズオンリーミーの2012(リアルスティール)も当然、人気を集めるでしょう。

ただ、全兄とは違うタイプという話もあるので(それが良いのか悪いのか…)、デビュー時期も含めてこれからの情報に注視していきたいと思います。

クラブの紹介文に「本馬が目指すは当然頂点であり、その頂点は日本のそれではなく、世界です」ってあるけど、これはさすがにハードル上げ過ぎです(笑)。

っていうか、POG的には日本のそれを目指してもらわないと困るけどね…(笑)。

昨年、兄を指名しただけに、この馬も追いかけたい気持ちは強いです。

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑