アドマイヤカンナの2012(アドマイヤスカイ)*POG 2014-2015指名有力馬⑧

公開日: : 最終更新日:2014/06/07 2014-2015, POG

POG 2014-2015

どうも、キズナの骨折にショックを隠せないサトです!

春天の最後の直線で伸びを欠いたのはコレが原因だったんでしょうか…。

それで4着なら逆にスゴイですね。この馬の能力の高さを改めて感じます。

故障は本当に残念ですが、もう怪我した事はしょうがないのでジックリ治してまた元気な姿を見せてほしいなと思います。

しかし、こう怪我が多いと馬場はもうちょっと、なんとかならんもんかなと思いますね。。

アドマイヤカンナの2012 (アドマイヤスカイ)

2012年1月26日生 牡 青鹿毛
父: ディープインパクト
母: アドマイヤカンナ
母父: ブライアンズタイム
生産: ノーザンファーム
馬主: 近藤利一
厩舎: 橋田満[栗東]

アドマイヤカンナの2012[血統表]

5頭前後から当たりを探せ!

毎年、近藤利一氏は橋田厩舎に5頭前後の馬を預けていますが、大当たりとはいかなくてもPOG期間内に活躍する馬を1頭は出しています。

  • 2013 アドマイヤデウス(若葉S:1着)
  • 2012 アドマイヤドバイ(きさらぎ賞:3着)
  • 2011 アドマイヤブルー(京成杯:3着)
  • 2010 アドマイヤサガス(デイリー杯2歳S:2着) アドマイヤセプター(札幌2歳S、フェアリーS:3着)

もっと遡れば、アドマイヤベガアドマイヤグルーヴを出しているコンビなので、「アドマイヤ×橋田厩舎」は積極的に狙って面白いと思います。

で、今年のラインナップで個人的に1頭上げるならアドマイヤカンナの2012(アドマイヤスカイ)。

母のアドマイヤカンナは重賞3勝のアドマイヤフジの妹にあたり、血統表を見ると、とにかくアドマイヤだらけなんですが(笑)、活躍馬が多い一族なので堅実に走ってきそうな期待感があります。

ディープインパクトとの配合が上手くハマれば、「血の力」は確かなのでクラシック戦線に乗ってきてもおかしくないでしょう。

(※5月15日追記:ディープに母母父Be My Guestの配合は、先日マイラーズカップでワンツーを決めたワールドエースフィエロがいます。あとは母父ブライアンズタイムをどう取るかでしょうね。。)

普通は橋田厩舎でアドマイヤを選ぶなら、シーズオールエルティッシュの2012(アドマイヤロワ)の方が大多数なんでしょうけど、私はアドマイヤカンナの2012(アドマイヤスカイ)の方に注目したいです。

久しぶりに、橋田厩舎のアドマイヤ軍団から大物が出てもおかしくないんだけどな…。

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑