ヴィートマルシェの2012(アヴニールマルシェ)*POG 2014-2015指名有力馬⑪

公開日: : 最終更新日:2014/06/07 2014-2015, POG

POG 2014-2015

どうも、サトです!

昨日のNHKマイルカップは、ミッキーアイルが見事に逃げ切りを決まりましたねぇ。

カレンブラックヒルのように圧勝じゃなかったですが、東京マイルのG1を逃げ切ったのは史上3頭目なので価値ある勝利だと思います。

それにしても5連勝でG1ですか…。POGで指名したかったぜ(笑)。

では、今回は11頭目にして初めて関東馬をピックアップします(基本関西馬重視)。

ヴィートマルシェの2012 (アヴニールマルシェ)

2012年2月4日生 牡 鹿毛
父: ディープインパクト
母: ヴィートマルシェ
母父: フレンチデピュティ
生産: ノーザンファーム
馬主: キャロットファーム
厩舎: 藤沢和雄[美浦]

ヴィートマルシェの12

キャロットのカタログ1番馬!

トゥザワールドに、ハープスター

今年のクラシック戦線を賑わしたキャロットファームは、やはりPOG的にマークを外せません。

ということで、今年のラインナップから祖母にキョウエイマーチを持つ血統馬ヴィートマルシェの2012(アヴニールマルシェ)に注目。

本馬はもともと前評判の高い馬でしたが、調教を重ねるにつれ評価はさらに上昇。新聞なんかでも有力2歳馬として大きく取り上げられています。

調教では最も早いグループに入っているようなので、POG的には速攻系の有力候補ということになるんでしょうか。

ノーザンファーム早来の森下厩舎長が「軽い走りで完成度が高い」とコメントしているので、2歳戦からガンガン活躍してもおかしくなさそうです。

厩舎は関東の名門、藤沢和雄厩舎。血統は相性の良いディープインパクトフレンチデピュティということで隙がないですね。

今年から阪神で開催される朝日杯FSの主役の1頭となる可能性を秘めていると言って良さそうです。

※コレを書いた後に気付いたんですが5月3日に美浦に入厩してるみたいですね。6月デビューも十分ありそうです。

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑