ゴールデンドックエーの2012(アルバートドック)*POG 2014-2015指名有力馬⑮

公開日: : 最終更新日:2014/06/27 2014-2015, POG

POG 2014-2015

どうも、サトです!

いや~、ダービーウィークですね~。

今年はPOGをやっているという事もあり、例年以上に日本ダービーが楽しみでしょうがないです。

出走を予定している我が指名馬ベルキャニオンは、恐らく人気はないですが、上位と能力的に大きな差があるわけではないので、得意の東京コースだったら十分チャンスあると思っています。

ん? 馬券に入れるか? …それはもう少し考えさせて下さい(笑)。

それでは、今回はG1レーシングの指名有力馬です。

ゴールデンドックエーの2012 (アルバートドック)

2012年1月21日生 牡 鹿毛
父: ディープインパクト
母: ゴールデンドックエー
母父: Unusual Heat
生産: 社台コーポレーション白老ファーム
馬主: G1レーシング
厩舎: 松田博資[栗東]

ゴールデンドックエーの12[PDF]

そろそろG1レーシングから大物が出る頃!?

募集額は、G1レーシング2012産トップの6000万円。

全弟のゴールデンドックエーの2013は、既にサンデーレーシングからの募集が決まっており、価格は8000万円とお高い価格設定となっております。

この血統は、きっと期待されているんでしょうね。募集価格が高いだけじゃPOGで指名したくないですが、母ゴールデンドックエーがNureyevの血を引いているというのは凄く興味をひかれます。

ディープと母系にNureyevを持つ馬は、相性が良いですからね。

最近で言えば、NHKマイルカップを勝ったミッキーアイルや、ヴィクトリアマイルを勝ったヴィルシーナが、母系にNureyevを持ったディープ産駒。

母父にUnusual Heatを持つ馬は、日本ではまだ3頭しか走ってないようなので、ジャッジが難しいですが、本馬はディープ産駒の成功例に当てはまる事から突撃する価値はあるんじゃないでしょうか。

POG本で関係者のコメントを読む限り、馬のデキも良さそうです。そういえば、赤本では最初の方にでっかく載ってましたね(立ち読みですが(笑))。

来年の全弟は「ディープ×サンデー×関西×牡馬」で人気になるのは間違いないので、この馬を先に指名しておくと、カッコイイ? かもしれません。

まあ、それもゴールデンドックエーの2012(アルバートドック)が走ればの話ですけどね(笑)。

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑