ペニーズフォーチュンの2012(ダノンブライト)*POG 2014-2015指名有力馬⑭

公開日: : 最終更新日:2014/06/07 2014-2015, POG

POG 2014-2015

どうも、サトです!

先週はPOG馬が2頭出走しオルドリンは7着、キュリオスティーは12着という結果でした。

オルドリンは社台で一番の高額馬、キュリオスティーはキャロットの牝馬最高額なんですけどね。。

1億を超える馬が未勝利なんてザラにある。怖い世界だ、競馬は(笑)。

あっ、そうそう、話は変わりますが、JRA-VAN POG’14は、6月3日(火)から開催されるらしいですね。

今年からPOGを始めて見ようという方には、一番始めやすいと思うのでオススメですよ。

去年より賞品総額が、70万円も上がってるのも魅力♡(笑)。

→ JRA-VAN POG’14開催時期のお知らせ

ペニーズフォーチュンの2012 (ダノンブライト)

2012年4月25日生 牡 青鹿毛
父: ディープインパクト
母: ペニーズフォーチュン
母父: Storm Cat
生産: 下河辺牧場
馬主: ダノックス
厩舎: 大久保龍志[栗東]

ペニーズフォーチュンの2012[血統表]

下河辺 × ディープ × Storm Cat

ペニーズフォーチュンの2012(ダノンブライト)は情報が知りたくてしょうがない1頭でしたが、入厩先は栗東の大久保厩舎でしたか。

アサクサキングスダノンシャークを育てた調教師。個人的には…

アリ!

ヴィクトリアマイルのスマートレイアーは残念な結果に終わりましたが、悪いイメージはないです。

馬主の方はまだ?ですが、青山洋一氏ということになるんでしょうか。

半姉アンジェルブが、青山氏と大久保厩舎のコンビだったので可能性は高そうです。

(※6月2日追記:馬主はどうやらダノックスのようですね。)

この馬に惹かれる理由は皆だいたい同じだと思うんですが(笑)、何と言っても下河辺牧場生産のディープ×Storm Catというのが魅力ですよね。

下河辺牧場生産でディープとStorm Catと言えば、青葉賞馬ヒラボクディープと桜花賞馬アユサンがいるので、POGファンならチェックせずにはいられないです。

恐らく本馬も、下河辺牧場が狙ってStorm Catの肌にディープインパクトを付けたと思うので、期待して指名できるんじゃないでしょうか。

同配合のキズナまではいかなくても、重賞を取ったヒラボクディープぐらいの活躍は期待したいところです。

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑