アッシュゴールドのデビューは7月中京!(予定)鞍上は池添?それとも武豊!?

公開日: : 最終更新日:2014/06/25 2014-2015, POG

オルフェーヴル

どうも、POGの新シーズン開幕にワクワクが止まらないサトです!

今年も参加予定のJRA-VAN POG’14。早速、指名馬ランキングを覗いてみると…

JRA VAN POG   競走馬指名者数ランキング

うん、アッシュゴールドがブッチギリの1位ですね(笑)。

1位になるのは予測出来ましたが、さすがオルフェーヴルの全弟。人気が半端ないです。

今年は馬主が社台RHということで、陰謀説を唱える人も少なくないんですけどね(笑)。

今後もドンドン票は伸びていきそうです。

アッシュゴールドの近況はと言うと、5月23日に栗東に入厩。日々、元気に坂路を駆け上がっているようです。

Twitterでいくつか、栗東でのアッシュゴールドの様子がわかる画像付きのツイートを見かけたので、3つ集めてみました。

※スマホから見ると半分、切れてる可能性があります。その時は画像をタッチしてみて下さい。全体が見れますよ。

photo by ©arima0208

アッシュゴールド 栗東なう

うん、やっぱこうして見ると似てますね。鼻筋の流星はお兄ちゃんより太いかな。

……ヤエノムテキにも似てるな。いや、メリーナイスか。四白流星の栗毛の大先輩と同じように、クラシックを取れるか注目。

まだちょっと小柄ですね。馬体重は5月14日の公式発表で、435キロ。

 

見た目はオルフェーヴル。体形はドリームジャーニー。

と、池江調教師は発言しているようです。

簡単に言うとアッシュゴールドは、オルフェーヴルドリームジャーニーを足して、2で割った馬ってこと?(笑)。

それはさておき、、デビュー時期は順調にゲート試験を受かれば、7月の中京の見通しらしいです。ただ、コレばっかりは、あくまで予定ですからね。

池江厩舎の期待馬は新潟マイルでデビューするのが、最近のトレンドだと思うので、個人的にはそこでデビューでもいいんじゃないかなと思っています。

ドリームジャーニー

気になるのは、鞍上。

上の画像にはないですが、この血統の背中を知る池添騎手が、早くも調教で志願して乗っているようです。

ということは、池添騎手が最有力ということになるんでしょうか。

個人的には、武豊騎手に乗って欲しい。もともとオルフェーヴルの新馬戦も武豊騎手が乗る予定だったみたいですし、ドリームジャーニーの手綱も何度か取ったことがありますからね。

四白流星の派手な馬体に武豊が乗れば、競馬人気に一役買うこと間違いないナシ!

…と、思ってるんですけどね。どうでしょうか。

あくまで、強いという前提(全弟)での話にはなりますが(笑)。

photo by ©lunapark0531

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑