トラストニーケー、アッシュゴールド、コートシャルマンら指名馬の次走・近況などなど。

公開日: : 2014-2015, POG

POG 2014-2015

どうも、ペーパーオーナーのサトです。

久しぶりにブログでPOGについて触れますが、決して熱が冷めてたわけじゃないですよ。

毎週、2歳戦はチェックしていて、あ~この馬指名しときゃよかったとか、一人で騒いでました(笑)。

今回は、現在指名している5頭の近況も含めて、POGオーナーが偉そうに1頭ずつコメントしていきたいと思います。

アッシュゴールド [0.0.0.1]

次こそはアンチを見返す走りを

アッシュゴールド、順当にデビュー勝ち!

って、ブログを更新する予定だったんですけどね。

今さら新馬戦について触れてもしょうがないんですが、6着は正直いってショックでした。。。

次走は来週の予定みたいなんで、とにかく勝ち上がることを期待しています。

このまま終わる馬では絶対にないはず。

 

アルバートドック [0.1.0.1]

だから犬じゃないって

新馬戦6着、そして2戦目は2着。

終いに良い脚を使うので、先々が楽しみな1頭。

マツパク厩舎だけに後ろから行くのはおり込み済みなんですが、スタートしてもう少し良いポジションが取れるようになれば、さらに良くなってきそうです。

期間内に勝ち上がるレベルにはあると思っています。

 

ヴァルディスーザ [0.0.0.2]

体重が増えに増えてるみたいだけど…

2戦目は果敢にハナを切り、直線では全頭に抜かれドンケツ。

鮮やかな負けっぷりを披露してくれましたが、ここまで負けると逆に清々しいです(笑)。

レースを見てると、最初だけムキになって走り、疲れたからもうやめた的な感じに見えるので、その辺が改善されればもっとやれると思うんですけどね。

ていうか、能力の問題じゃなく気性の問題だと思いたい。

もう前走から3ヶ月経とうとしているので、そろそろ出てきて欲しいです。

 

コートシャルマン [2.0.0.0]

うちの家計を支えている大黒柱

りんどう賞やってくれましたね~。これで無傷の2連勝!

現在、文句なしでうちのエースです(笑)。

次走はどうやらファンタジーSを挟まずに、阪神JFへ直行みたいですね。

今からレースが楽しみで仕方ないです。

 

トラストニーケー [0.0.0.1]

せめて掲示板にのっていたら…

この馬は7月ぐらいから急に気になりだしたんですよね。

注目していて調教の動きも悪くなかったので指名しましたが、新馬戦の結果は…

7着。ヮ(゚д゚)ォ!

開幕週だけに逃げるのは悪く無いと思ったんですけどね。

直線で突き放して圧勝したらどうしよう、キャーとか考えてたら、早々と力尽きてジ・エンド。

ちょいショックでした。。

大型馬だけに叩いての次戦を期待してましたが、どうやら放牧へ出たようです。。。

有力馬を多数抱える池江厩舎だけに、次はいつ帰ってくるのやら。

 

諦めたら、そこで…

あっ、そうそう去年の指名馬の話ですが、2ヶ月前ぐらいに全頭勝ち上がりを達成しました。

まさか、キュリオスティーが勝ち上がるとはね…。

失礼な話、勝ち上がるのはけっこう厳しいと思ってましたよ。

それが10番人気で勝ちあがり、その後も連勝。まさか秋華賞に登録するまでになるとは…。

キュリオスティーが勝ち上がって一番ホッとしているのはアンカツなのかもしれませんが(笑)、馬はどんなきっかけで一変するかわからないなと改めて思い知らされました。

今年指名していて厳しそうな馬も、何がきっかけで一変するかわからないので、最後まで諦めちゃいかんですね。

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑