マカヒキ、ブラックプラチナム、シンハライトら指名馬の次走・近況などなど。

公開日: : 2015-2016, POG

JRA VAN POG

前回の記事の続き。

残りの5頭はまだ新馬戦しか使ってないので何とも言えませんが、今後も活躍してくれるんじゃないかと期待しています。

次はどんな走りを見せてくれるのか。このワクワク感がPOGの楽しいところでもありますね。

ちなみにですが、デビュー順に載せていっとります。

シンハライト

桜花賞で輝けますように

新馬戦を快勝するも、疲れが取れず放牧。。。

近況では現在NFしがらきにいるようですが、なかなか体調が上がってこないようですね。

年明けからだと思いますが、次走どこを使ってくるのか。情報を楽しみに待ちたいと思います。

 

マカヒキ

走破タイムも優秀!

個人的に今年1,2を争う衝撃を受けた新馬戦でした。

それだけにレース後の鼻出血発症を知った時はショックでした。。

次走は若駒Sという話もあるようですね。

指名馬の中では1番、2戦目が楽しみな馬です。

 

ダノンシャルマン

走破タイムは微妙!でも…

新馬戦タイムはもの凄く遅かったですが(笑)、スローペースでも問題なく折り合い、直線では仕掛けられてスッと反応するあたりにセンスを感じさせてくれました。

次走はシクラメン賞を予定。来週ですね。

能力を疑問視されてる所があるので、そんな不安を一掃するパフォーマンスを期待したいです。

 

ブラックプラチナム

近親にラブリーデイがいる血統馬

新馬戦を快勝するも、その後すぐに放牧。

今年はこのパターンが非常に多いので悩ましいです(笑)。

馬体がまだ緩く、ジックリと育てていくとの事なので年内は恐らく休養でしょう。

次は個人的にはセントポーリア賞か、共同通信杯あたりに出てきてくれればと思っています。

 

レッドアヴァンセ

確勝級だと思ってたけど…

先週のデビュー戦。

4コーナーで包まれた内にいる時点で嫌な予感はしてたんですけどね…。

最後の直線うまく捌けずに2着。勝って阪神JFへという話もあっただけに、この敗戦は残念でした。

次は早くもルメール騎手を確保して、中2週で続戦するようですね。

年内で勝ち上がり、いざクラシックへ!と行きたい所です。

 

最後に…

今年は現在のところ10頭中8頭が勝ち上がっていて、かなり良い感じです。

新馬戦を7つも勝てたのが効いてますね。こんな事は今後ないかもしれません(笑)。

初の期間内、全頭勝ち上がりも見えてきているので、残りの2頭にはぜひ頑張ってもらいたいです。

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑