プロディガルサン、カイザーバル、ロジクライら指名馬の次走・近況などなど。

公開日: : 最終更新日:2015/11/28 2015-2016, POG

プロディガルサン

どうも、3ヶ月ぶり更新のサトです。

いや、本当にイカンと思ってるんですけどね…。なかなかどうして…。

予想も全然上げてないし、癖が付くとほんとイカンもんです。

さて今回なんですが、JRA-VANの指名馬10頭全て確定したので、このタイミングで指名馬の次走・近況などを分かる範囲で触れていこうかなと思います。

ちょっと長くなりそうなので2回に分けます。

photo by ©arima0208

プロディガルサン

東スポ杯2歳S、2着!

東スポ杯は勝ち馬の決め手には屈しましたが、この馬も能力がある所を見せてくれました。

今後の成長次第では、逆転も十分に可能だと思います。来春が楽しみです。

賞金も加算できましたし、この後は放牧で良いような気がしますが、どうなんでしょうか。

※追記:どうやら次走は弥生賞のようですね。

 

ポルトフォイユ

まさかの屈腱炎リタイア…。

今でも嘘だと思いたい。

期待してただけに、本当に残念無念としか言い様が無いです。

今はただ無事に復帰できることを願うばかりです。

 

ミッキーグローリー

焦らずジックリと

新潟の新馬戦を使ってから、早3ヶ月。

こんなにも復帰が遅くなるとは思いもしませんでした。

早ければ暮れの中山での復帰を目指しているとの事ですが、ここまで来たら焦らずジックリと腰の疲れを取って欲しいです。

 

ロジクライ

ムーアの豪腕炸裂!

3戦目にして無事に勝ち上がる事ができました。

馬体が絞れたのも大きかったんでしょうけど、鞍上ムーアを確保できたのも大きかったと思います。

次走は12/27千両賞を予定しているとの事。相手は強くなりますが楽しみです。

 

カイザーバル

明後日が試金石

新馬戦は後続に4馬身差を付ける圧勝劇。

「もしや大物!?」と思わせましたが、次のアルテミスステークスでは2番人気で7着という結果に終わりました。

こんなもんじゃないはず…。

次走は白菊賞。そう明後日の京都9Rなんです。

メンバーは結構揃いましたが、デビュー戦の時のような走りが出来れば負けないと思っています。

頑張れ!!

 

残りの5頭は明日アップする予定です。

マカヒキ、ブラックプラチナム、シンハライトら指名馬の次走・近況などなど。

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑