【フィリーズレビュー2014傾向&オッズ】 注目したのは枠。と、人気。

公開日: : レース展望

メイショウマンボ

どうも、ハープスターの凱旋門賞登録に興奮を隠せないサトです!

いや~、春のレース次第とはいえ、これはかなり楽しみですね。

ブエナビスタが行ってたら、どうなってたか未だに考えるだけに、ハープスターにはぜひ挑戦してもらいたいです。

ブックメーカーではもうオッズが出てるらしいですが、さすがに気が早いっつーの(笑)。

ではでは、いつものようにゆるい感じの記事なので、コンビニで立ち読みする感覚で読んで言って下さい。

photo by ©arima0208

過去5年のレース結果(1着~3着)

フィリーズレビューのレース傾向一覧|KLAN

1番人気が内枠だったら…

過去5年のレース結果を見ると、かなりの率で内枠の馬が、3着以内に入ってるのがわかりますね。

毎年、3枠から内の馬が馬券に絡んでいるので、今年も要チェックです。

あと、人気を見てると、1番人気と3番人気が交互に来てることに気付きます(笑)。

順番からいくと、今年は1番人気が来る年。

こういった一見「?」な傾向を取り入れて、馬券を買うのも全然アリだと思います(笑)。

まとめると、過去5年の結果からは「1番人気の馬」が「内枠」に入ったら軸としてかなり信頼できるんじゃない?って、ことになりそうです。

今年の1番人気は人間みたいな名前の、あの馬になるのかな?

続いて、昨年の動画を挟んで予想オッズを見てみましょう。

・昨年のフィリーズレビュー [レース動画]



予想オッズ [フィリーズレビュー2014]

レース情報 JRA  - netkeiba.com   オッズ

※netkeibaの水曜日現在の予想オッズ

対ハープスターの1番手はこの中にいるかも!?

和田あきこ改め、ホウライアキコが予想では1番人気に支持されています。

阪神JFの時は最後に失速したので、坂のあるコースはどうかという疑念はありますが、距離短縮は間違いなくプラスに働くでしょう。

ヨハネスブルグの産駒は、超早熟なのかどうかは意見が分かれそうです。

そして、デニムアンドルビーの全妹、ヤマノフェアリーが現在のところ2番人気。

過去5年の傾向では2番人気の馬は、危険な人気馬なので、思いきって外してみるのもありなのかも…

とか言っておきながら、週末になったら私は本命馬にしてるかもしれませんが(笑)。

う~ん、上位人気に強力な先行馬が多いだけに、やり合いを想定して、後ろからズバッと来れるような馬を狙うのも面白いかも。。

その辺は、週末までじっくりコトコト考えたいと思います。

これからサウナに入りにいくんで、熱さと戦いながら検討しましょうかね(笑)。

では、週末の予想でマタアイマショウ!

もっと「フィリーズレビューの展望」が見たい時は…
競馬の人気ブログランキングへ

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑