秋華賞2014*ヌーヴォレコルトの2冠なるか!?レッドリヴェールの復活は…

公開日: : 最終更新日:2014/10/18 レース展望

秋華賞

どうも、平日更新ひさしぶりのサトです。

今週は秋華賞ですね。

ハープスターが凱旋門賞の挑戦で参戦できないのは残念ですが、それでも他の有力どころは順調に名を連ねてきた感があるので、レースが楽しみです。

最近当たってないから、G1だからというわけじゃないですが、ちょっと早めに予想の検討を始めようと思い、それならブログを書きながら…

ということで、思いつくままつらつらと、キーボードを叩きました。

photo by ©Haruno Akiha

秋華賞2014

特別登録馬

どっちも人気になりそうだけど…

まあ、1番人気は春、そしてローズステークスの結果を考えれば、当然ヌーヴォレコルトという事なるでしょうね。

秋華賞に向けて関東馬ですが栗東に入り、調教ではけっこうブイブイ言わせてるようで、準備万端という感じみたいです。

POGで人気のティルナノーグを子供扱いするような動きだったとかなんとか。

こうなってくると、普通に考えればヌーヴォレコルトで堅そうな気もしますが、注目しているというか、気になっているのはレッドリヴェール

ローズステークスでは初めて前哨戦を使う点や、馬体重減などが気にかかって馬券は全く買わなかっただけに、今回はどうしようか迷ってます。

レッドリヴェールは力を発揮すれば間違いなく世代トップクラスの能力がある馬なので、復活を期待して軸馬にしても面白いかなと現時点では思っています。

人気も前走があるので、少しは下がるだろうし。。

問題はフルスロットルで走れるかどうか。最終追いきり含めて判断しないといけないですね。

う~ん、ま、いずれにせよ、本命馬は過去10年で8勝しているローズステークス組から選ぶことになりそうです。

最終的な結論は週末。

今週の秋華賞を当てないと、遂に今年のプラス分がなくなるところまで来てしまったので、なんとか踏ん張りたいなと思うとります。

→ 秋華賞2014予想・ヌーヴォレコルトを信頼!2枠4番は激アツ!?

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑