【オーシャンステークス2014予想】ハクサンムーンまで出遅れないと信じて…

公開日: : 重賞予想, [GⅢ]

ハクサンムーン

どうも、定食屋で「焼きサバ定食」を「焼きそば定食」と聞き間違えたサトです!

昨日、定食屋で焼きサバ定食の食券を買って、オバちゃんに呼ばれて取りに行ったら焼きそば定食でした、っていうのを2回も繰り返してしまいましたよ(オバちゃん半笑い)。

いや、だって似てるやん(笑)。

さすがに3回目は、何回も呼ばれて確信を持って取りに行きましたけどね。

今度行ったら、焼きそば定食の方を食べてみようかな(笑)。

ではでは、前も馬の名前で似てるやん的な事を書いたなと思いつつ、オーシャンステークスの予想に入ります。

photo by ©名馬電機社長

オーシャンステークス [GⅢ] 中山 芝1200m

第9回オーシャンステークス G3  2014年3月8日中山11R‐馬柱|KLAN
  [想定人気]  
1. ハクサンムーン
2. リアルインパクト
3. アースソニック
4. レオンビスティー
5. レッドスパーダ
6. スマートオリオン
7. ハノハノ
8. スギノエンデバー

  [予想印]  
◎ ④ハクサンムーン
◯ ⑤レオンビスティー
▲ ⑯レッドスパーダ
△ ①スマートオリオン
△ ⑧スギノエンデバー

  [買い目]  
3連複 軸1頭流し
④-①⑤⑧⑯
6点×500円 計3,000円


高松宮記念で主役をはるためにも

良い枠に入ったなぁ、という印象しかないハクサンムーンが本命。

外でも本命だったかもしれないですが、ここなら文句なし(偶数で尚良し)。

去年は3番ゲートから9着に負けましたが、本格化する前なので気にしなくていいでしょう。

他馬より1キロ重くても、まず3着は外さないと見ます。

逃げ馬だけに、先週のトウケイヘイロー(本命)の悪夢がよぎりますが、コレばっかりはゲートが開いてみないと分からないので、人馬を信じたいと思います。

前走11着で人気を落としているなら面白い、レオンビスティーが対抗。

中山1200mで連勝してオープン入りした馬なので、ここでも十分魅力があると思います。

コパノリッキーで勢いに乗る鞍上にも期待したいです。

回る~回るよ~、ハクサンムーンは回る~♪

ハクサンムーンは、今年も馬場入り前にクルクルと回るんでしょうか(笑)。

旋回→場内が沸く→返し馬→拍手、この一連が動画を見てると、ちょっと面白いです(笑)。

この旋回癖なんですが、あのサイレンススズカにもあったらしいですよ(リアルタイムで見てた頃は知りませんでしたけど)。

もしかしたら強い逃げ馬には必須の癖…

なのかもしれない…(笑)。

[ハクサンムーンのクルクルは4:40あたりから]

もっと「オーシャンSの予想」が見たい時は…
競馬の人気ブログランキングへ

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑