【弥生賞2014予想】中山は馬場が悪い。それなら、キングズオブザサンを狙う!

公開日: : 最終更新日:2014/05/23 重賞予想, [GⅡ]

キングズオブザサン

チューリップ賞…

3連単[37.3倍:7,460円]ゲットォォ!!

どうも、馬券的中お久しぶりのサトです!

最近、予想の方は本線的中もあったりと、上々だったんですけどね。

馬券は約一ヶ月、当たってなかったので素直に嬉しいです(あまり当たらないと精神上よくないので…)。

配当は3連単×2でも安かったので、次はデカイの一発当てたろうと思います。

で、気になる回収率の方はというと現在…

229%

と、いうことになっとります(フォントサイズも229%にしてみました 笑)。

ま~だまだ先は長いので、数字にダマされないよう、目標に向かってバンバン的中していきたいです。

では、弥生賞の予想に移ります。

photo by ©arima0208

弥生賞 [GⅡ] 中山 芝2000m

第51回弥生賞 G2  2014年3月9日中山11R‐馬柱|KLAN
  [想定人気]  
1. トゥザワールド
2. キングズオブザサン
3. ワンアンドオンリー
4. アデイインザライフ
5. アズマシャトル
6. エイシンエルヴィン
7. イタリアンネオ
8. エアアンセム

  [予想印]  
◎ ⑥キングズオブザサン
◯ ⑩トゥザワールド
▲ ⑦アズマシャトル
△ ①エアアンセム
△ ⑨イタリアンネオ

  [買い目]  
3連複 軸1頭流し
⑥-①⑦⑨⑩
6点×500円 計3,000円


スティンガーの仔が本命!

中山開催は先週始まったばかりで今週は2週目ですが、馬場はパンパンの良馬場とは思わないほうがいいでしょう。

というのも、2月に大雪が降った影響もあり、馬場は思った以上に1月の開催から回復してなく、むしろ悪いぐらいあるそうです。

先週は雨で稍重発表でしたが、「見た目以上に馬場が悪い」と言う騎手からの情報もどこかで読みました。

そこで、「力の要るタフな馬場」なら狙ってみたいのが、チチカステナンゴ産駒のキングズオブザサン

中山実績もあるし、枠も内寄りで、前に行ける脚質から、馬券としては一番買いやすいのではないでしょうか。

京成杯は大外枠だったことも多少影響してると思いますし、今回はさらに上の着順も期待できると思っています。

対抗は、そのキングズオブザサンを黄菊賞で、まったく寄せ付けなかったトゥザワールド

京都で結果をだしてきたので、中山の坂、そして関東への輸送などが心配材料ですが、これまでのレースが時計、内容とも優秀なので、馬券からは外せないといった感じです。

いや~、しかし土日ともにトライアルは川田&キャロット祭りとなるんでしょうか。

ワタシ的にはトゥザワールドは3着までに入ってくれれば、それでいいです(笑)。

やっぱこっち~、って出来ればいいのに

Twitterでも呟いたんですが、実はトゥザワールドはPOGで指名馬を選ぶ際、一番最後まで悩んだ馬なんですよね…

最終的に池江厩舎がサトノアラジンに一番の期待をかけていること、どちらかと言うと晩成血統ということで外したんですが、ちょっと後悔しています(3連勝もされちゃうとね…)。

弥生賞含め、このまま勝ち続けるようなことがあれば、POGの苦い思い出として刻まれそうです(笑)。

P.S. 最近、現時点で個人的に気になる2歳馬をバ~っと「POG 2014-2015指名馬候補リスト」に書いたので、よかったら次のシーズンの参考にしてみて下さい。ちょっと気が早いけど(笑)

もっと「弥生賞の予想」が見たい時は…
競馬の人気ブログランキングへ

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑