【中日新聞杯2014予想】上積み大きいレッドレイヴンが軸!

公開日: : 重賞予想, [GⅢ]

レッドレイヴン

どうも、昨日の地震は結構な揺れを感じたサトです。

あの揺れている瞬間というのは本当に恐ろしいですよね…

幸い、この地震で津波や大きな被害が出ていないみたいですが、1周間は余震に注意する必要がありそうです。

皆さんもお気をつけ下さい。

では切り替えて、週末競馬モードへ。

雨の影響で稍重と発表されている芝に頭を悩ませつつ、中日新聞杯の予想をしてみたので、参考程度にどうぞ。

photo by ©lunapark0531

中日新聞杯 [GⅢ] 中京 芝2000m

第50回中日新聞杯 G3  2014年3月15日中京11R‐馬柱|KLAN

  [想定人気]  
1. アンコイルド
2. ラキシス
3. レッドレイヴン
4. フラガラッハ
5. ラブリーデイ
6. アクションスター
7. エックスマーク
8. サムソンズプライド

  [予想印]  
◎ ⑩レッドレイヴン
◯ ④エックスマーク
▲ ⑬ラブリーデイ
△ ⑥ラキシス
△ ⑭アクションスター

  [買い目]  
3連複 軸1頭流し
⑩-④⑥⑬⑭
6点×500円 計3,000円


レッドレイヴンから入る!

前走プラス20キロの馬体から、さらなる上積みが見込めそうなレッドレイヴンが本命です。

AJCCは4着でしたが、余裕残しの状態で勝ち馬とはコンマ1秒差だったことを考えると、悪くない結果でした。

距離は短くなるほうが良いですし、中京の芝は初ですが、東京と中山の結果から見ると合うんじゃないかと思っています。

このレースはハンデ戦で、斤量は55キロとお手頃な感じ。

脚質に自在性がある分、そこはチャリからコケて復帰したばかりの相談役の手腕に期待したいです。

1番人気が予想されるアンコイルドはハンデ戦で1番人気なら嫌ってみようかなと思い、馬券から外しています。

で、同じ京都記念組なら差のない競馬をしたラキシスの方が、馬券的に面白いかなと思っています。

同厩舎の2頭出しは人気薄を狙え!

という格言があるからじゃないですが、エックスマークには激走を期待しての対抗評価です。

もっと「中日新聞杯の予想」が見たい時は…
競馬の人気ブログランキングへ

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑