【中山牝馬ステークス2014予想】初の中山でもアロマティコ!

公開日: : 重賞予想, [GⅢ]

アロマティコ

どうも、花粉症になるのは御免こうむりたいサトです!

周りに花粉症の知り合いがいるんですが、本当にこの時期はつらそうで辛そうで。。

花粉症じゃない人も、突然、花粉症になるらしいので、いつか自分も?とその人を見るたびに思ってしまいます。

おかげで少しぐらい鼻がムズムズしても、「これは花粉症じゃない!」と自分に言い聞かせてる毎日です(まずは気持ちから 笑)。

では、馬も花粉に弱いやつとかいるのかな?とか余計な事を考えつつ、中山牝馬Sの予想へ移りたいと思います。

photo by ©名馬電機社長

中山牝馬ステークス [GⅢ] 中山 芝1800m

第32回中山牝馬ステークス G3  2014年3月16日中山11R‐馬柱|KLAN

  [想定人気]  
1. フーラブライド
2. エクセラントカーヴ
3. アロマティコ
4. エバーブロッサム
5. ノーブルジュエリー
6. キャトルフィーユ
7. ノボリディアーナ
8. トーセンベニザクラ

  [予想印]  
◎ ⑫アロマティコ
◯ ⑤ノーブルジュエリー
▲ ③エバーブロッサム
△ ⑭キャトルフィーユ
△ ⑯トーセンベニザクラ

  [買い目]  
3連複 軸1頭流し
⑫-③⑤⑭⑯
6点×500円 計3,000円


秋華賞&エリザベス女王杯3着の実績!

切れ味鋭い末脚を持つ、アロマティコ本命でいきます。

メイショウマンボラキシスに迫った、エリザベス女王杯3着の実績がありながらも、ここ2走で評価を落としているなら逆に狙ってみたいです。

中山が良いというタイプではないだけに、アグネスワルツエディンあたりがガンガン飛ばして、この馬向きの展開になれば…と、思っとります。

このレースが、引退レースとなるノーブルジュエリーが対抗。

引退だけに、叩き3走目でも全開というわけじゃないかもしれませんが、堅実に走ってくる馬なんで、ここでも好走必至でしょう。

同厩舎の2頭出しは人気薄を狙え!

と、いきなり二日連続で同じ格言を出しますが(笑)、堀厩舎はエクセラントカーヴじゃなく、エバーブロッサムの方に期待しています。

昨秋は輸送がダメで惨敗をしただけだと信じ、フラワーカップ2着の実績を評価したいです。

エクセラントカーヴは骨折明けがね… どうなんでしょうかね…

馬券になるのは、次からの様な気がしています。。

もっと「中山牝馬Sの予想」が見たい時は…
競馬の人気ブログランキングへ

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑