【フラワーカップ2014予想】花金競馬の主役はショウナンパンドラ!

公開日: : 重賞予想, [GⅢ]

ショウナンパンドラ

どうも、サトです!

なんか金曜に重賞があるのは違和感っていうか、変な感じがしますね。

恐らく今年最初で最後の金曜開催を、無理やり楽しみたいと思います(笑)。

で、ちなみに、タイトルで「花金」って言葉を入れてみたんですが、これってオッサン臭いというか、死語なのかな(笑)。

一応、「フラワー」と「花」がかかってることを、恥ずかしげもなく言っておきます(笑)。

では、雨で馬場が悪化している可能性を頭に入れつつ、フラワーカップの予想をしたので参考程度に見ていって下さい。

photo by ©名馬電機社長

フラワーカップ [GⅢ] 中山 芝1800m

第28回フラワーカップ G3  2014年3月21日中山11R‐馬柱|KLAN

  [想定人気]  
1. ショウナンパンドラ
2. チョコレートバイン
3. クリスマス
4. ニシノアカツキ
5. パシフィックギャル
6. バウンスシャッセ
7. マイネグレヴィル
8. リーサルウェポン

  [予想印]  
◎ ⑤ショウナンパンドラ
◯ ⑬パシフィックギャル
▲ ⑨マイネグレヴィル
△ ⑥ニシノアカツキ
△ ⑦バウンスシャッセ

  [買い目]  
3連複 軸1頭流し
⑤-⑥⑦⑨⑬
6点×500円 計3,000円


1番人気の信頼度が高いレース

恐らく1番人気であろうショウナンパンドラが本命。

使うごとに体を減らして、今回初の関東圏へ輸送となるのは不安材料ですが、前走の強烈な追い込みが、鮮烈に印象に残っているので軸で勝負したいです。

中山コースに雨ってだけで、他のディープインパクト産駒は軽視しましたが、この馬に限っては馬場が悪化しても母父フレンチデピュティの血が目覚めてくれると、都合の良い判断を下しています(笑)。

って、書いた後に明日の中山競馬場の天気予報を見たら、アカアカと太陽マークが並んでました(笑)。

うん、でもまあ、予想は変えずにこのままでいきます(今日の雨がどれだけ乾くかだな…)。

クリスマスは、マイルでも距離がどうかみたいな感じで言われてたのに、阪神JF4着で評価が上がっているなら、ここは馬券的に静観したいです。

斤量も他馬より1キロ重いし、早熟の可能性もあると思っています。

もっと「フラワーカップの予想」が見たい時は…
競馬の人気ブログランキングへ

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑