【ファルコンステークス2014予想】タガノグランパが外から差す!

公開日: : 重賞予想, [GⅢ]

中京競馬場

どうも、洗濯機が壊れて朝からアタフタしたサトです!

なかなか洗濯機の音が聞こえないなと思って、見に行って蓋を開けたら、水が出っぱなしで、そこから動く気配なし。。

給水が止まらないんで、恐らく水位センサーの故障っぽいけど。。

どうしようか悩んだ結果、色々自分でイジって結局修理を頼むことになったら時間の無駄になりそうなんで、前からそろそろ買い換えようと思ってたこともあり、コレを機会に買い換えることに決めました(2004年製で10年は使ってるしね)。

予想外の出費だけど、空気を読んで増税前に壊れた洗濯機に感謝しようと思います(笑)。

では、どうでもいい事情を話したところで、その洗濯機代を稼ぐべく、いつもより掛かり気味でファルコンステークスの予想をしたので、参考程度に見ていって下さい。

photo by ©Cake6

ファルコンステークス [GⅢ] 中京 芝1400m

第28回ファルコンステークス G3  2014年3月22日中京11R‐馬柱|KLAN

  [想定人気]  
1. ショウナンアチーヴ
2. サトノルパン
3. タガノグランパ
4. カラダレジェンド
5. タガノブルグ
6. ネロ
7. マキャヴィティ
8. シゲルカガ

  [予想印]  
◎ ⑬タガノグランパ
◯ ⑭ショウナンアチーヴ
▲ ⑧タガノブルグ
△ ⑤シゲルカガ
△ ⑩マキャヴィティ

  [買い目]  
3連複 軸1頭流し
⑬-⑤⑧⑩⑭
6点×500円 計3,000円


中京の1400mは外枠から

中京競馬場はリニューアルオープンしてから約2年になりますが、短い距離でのレースは、外枠が有利の傾向が出ています。

なんで、素直にその傾向にのっかって、人気どころの中で外に入ったタガノグランパを馬券の軸にして勝負したいと思います。

終いが切れる馬なので、今の外差しが決まる中京の馬場はきっと合うでしょう。

中京1400mの実績があるのも、プラス材料でグッドです。

対抗は、朝日杯FS2着のショウナンアチーヴ

タガノグランパと同じ7枠で、外に入りましたが、今年初戦に斤量も57キロということで、評価をちょっと下げて対抗にしています。

フラワーカップが見事にタテ目で決まり、軸のショウナンパンドラが馬券に絡まなかったから、「ショウナン」の冠名を嫌って…

と、いうわけでは決してないです(笑)。

もっと「ファルコンステークスの予想」が見たい時は…
競馬の人気ブログランキングへ

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑