【日経賞2014予想】ウインバリアシオンで一点の曇りなし!

公開日: : 最終更新日:2014/03/29 重賞予想, [GⅡ]

ウインバリアシオン

どうも、サトです!

先週の日曜は予想お休みしました(汗)。スイマセン。。

だからというわけじゃないですが、今週も全部予想するんじゃなく、絞ってレースは予想したいと思っています(明日の高松宮記念は、その分いつもよりも金額的に勝負するつもり)。

ということで、土曜の重賞予想へ。

毎日杯はPOG馬のラングレーステファノスの応援に徹することにして、馬券は日経賞の方で勝負したいと思います。

しかし、先週のベルキャニオンは残念だったなぁ~(涙)。

photo by ©うまタロー

日経賞 [GⅡ] 中山 芝2500m

第62回日経賞 G2  2014年3月29日中山11R‐馬柱|KLAN

  [想定人気]  
1. ウインバリアシオン
2. フェノーメノ
3. オーシャンブルー
4. ラストインパクト
5. アドマイヤフライト
6. アスカクリチャン
7. マイネルジェイド
8. サクラアルディート

  [予想印]  
◎ ⑩ウインバリアシオン
◯ ⑦アスカクリチャン
▲ ⑭アドマイヤフライト
△ ⑧フェノーメノ
△ ⑫マイネルジェイド

  [買い目]  
3連複 軸1頭流し
⑩-⑦⑧⑫⑭
6点×500円 計3,000円


勝って春の盾へ!

今の中山は馬格のある大型馬の好走が目立つので、ここは500キロを超える馬体の持ち主、ウインバリアシオンから馬券は買いたいと思います。

一昨年のこのレース2着、同条件の昨年の有馬記念でも2着に来ていて、コース適性は問題なし。

さらに鞍上が今、乗れている岩田騎手なら文句なし、といったところです。

青葉賞以来、長らく勝ってないだけに、ここらで久しぶりの重賞制覇があるんじゃないかと期待しています。

対抗は、海外帰りのアスカクリチャン

力の要る馬場にはめっぽう強いイメージがあるので、今の中山は向きそうです。

なんだかんだ、3着以内には入ってくるんじゃないでしょうか。

ノド鳴りを克服して本格化してきたアドマイヤフライトは、一発を警戒しての単穴評価。

昨年の勝ち馬フェノーメノは、実力から考えて故障明け復帰戦でも馬券からは外せません。

能力が高いのは間違いないので、どれだけ以前の状態に戻ってるかがカギですね。

もっと「日経賞の予想」が見たい時は…
競馬の人気ブログランキングへ

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑