【ダービー卿チャレンジトロフィー2014予想】雨…。クロフネ産駒のトリップを狙う!

公開日: : 重賞予想, [GⅢ]

トリップ

どうも、サトです!

先日、ユーチューブでこんな動画をみつけました。

https://www.youtube.com/watch?v=XOEBpFqNu8o

こんなCMあったんですね。

懐かし~、と言いたいところですが、まったく記憶にはなかったです(笑)。

オグリキャップが有馬記念でラストランを飾った1990年に放送してたらしいので、リアルタイムで見てるはずなんですけどね、たぶん。

しかし、武豊、武邦彦、ともに若い!

そして、ビール飲むだけで一言も喋らない(笑)。

最後の「サポロ~」も、なんか良い味出しています(笑)。

よし、明日はダービー卿チャレンジトロフィーの馬券を取って、SAPPOROビールで祝杯を上げるぞ~(笑)。

photo by ©motty

ダービー卿CT [GⅢ] 中山 芝1600m

第46回ダービー卿チャレンジトロフィー G3  2014年4月6日中山11R‐馬柱|KLAN

  [想定人気]  
1. コディーノ
2. レッドアリオン
3. マウントシャスタ
4. トリップ
5. ダイワファルコン
6. カレンブラックヒル
7. ブレイズアトレイル
8. インプロヴァイズ

  [予想印]  
◎ ⑪トリップ
◯ ④レッドアリオン
▲ ⑭ブレイズアトレイル
△ ⑥ダイワファルコン
△ ⑨インプロヴァイズ

  [買い目]  
3連複 軸1頭流し
⑪-④⑥⑨⑭
6点×1,000円 計6,000円


荒れ馬場、鉄砲OK!

日経賞の予想でも書きましたが、今の中山は大型馬狙いが吉。

明日は雨予報ということも考慮して、本命は道悪でも大丈夫そうなクロフネ産駒のトリップにしました。

近走の3レースは2勝2着1回と好成績を残し、本格化した印象。

実力的にも、争っている相手がレッドアリオンサトノギャラントなので、G3ぐらいならいつ勝ってもおかしくなさそうです。

先行できる脚質も魅力で、中山コースは弥生賞2着の実績あり。

ちょっと外なのが気になりますが、鞍上が中山を知り尽くした横典なら上手く対応してくれるでしょう。

対抗は、本命にするか迷ったレッドアリオン

ちょっと骨瘤を気にしていると言う情報を見てしまったので、不安から軸にするのを止めました(レースに出てくるぐらいだから大丈夫とは思うけど…)。

ただ、前走強かったので相手にはキッチリと入れておきます。

頼むから、出遅れるなよ~(笑)。

1番人気濃厚のコディーノは、ハンデ戦だけに高配当を狙って消し。

買いたい気持ちをグッと堪えました(笑)。

4歳BIG3が激突!

スーパーG2の大阪杯の方は「見」を決め込んでます。

これ、馬券妙味ないでしょう(笑)。

競馬ファンとして、純粋にレースを楽しみたいと思います。

キズナ vs エピファネイア vs メイショウマンボ

ワクワクするメンツに、前日から興奮を隠し切れないです(笑)。

もっと「ダービー卿チャレンジトロフィーの予想」が見たい時は…
競馬の人気ブログランキングへ

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑