【阪神牝馬ステークス2014予想】消去法からウリウリで!

公開日: : 最終更新日:2014/04/12 重賞予想, [GⅡ]

ウリウリ

どうも、サトです!

先週のダービー卿CTは◎トリップが4角で手応え抜群も、直線でまさかの故障発生…。

あのズルズルと下がっていく姿は何度見てもショックですが、予後不良にならずに済んたのは不幸中の幸い(引退にはなるみたいですが)。

まあ、馬券は取れませんでしたが、それは置いときましょう(笑)。

そう故障といえば、今日はバンドワゴンが故障で皐月賞を回避という残念なニュースが入ってきました。

個人的に本命候補の1頭だっただけに、これはちょっとショックです。。

復帰してからも豪快な走りが見られることを期待して、切り替えて本題の阪神牝馬ステークス予想の方へいきます。

photo by ©うまタロー

阪神牝馬ステークス [GⅡ] 阪神 芝1400m

第57回阪神牝馬ステークス G2  2014年4月12日阪神11R‐馬柱|KLAN

  [想定人気]  
1. スマートレイアー
2. ウリウリ
3. クロフネサプライズ
4. ヴィルシーナ
5. トーホウアマポーラ
6. エピセアローム
7. ローガンサファイア
8. ローブディサージュ

  [予想印]  
◎ ⑥ウリウリ
◯ ①トーホウアマポーラ
▲ ③エピセアローム
△ ②ローガンサファイア
△ ⑦ヴィルシーナ

  [買い目]  
3連複 軸1頭流し
⑥-①②③⑦
6点×500円 計3,000円


うりうり~!

1~4番人気の馬の中から、今回は消去法で軸を決めてみました。

まずクロフネサプライズですが、長期の休養明けなので一戦は様子見ということで消し。

次にヴィルシーナは最近結果が出てなく、斤量も他馬より重い58キロなら軸にするには少々不安で押さえまで。

スマートレイアーは中距離を主戦場にしているだけに1400mの速い流れに対応できるのか疑問(1400mを走った経験なし)。

1番人気濃厚なら馬券的に思いきって消しで、残ったウリウリを今回は軸馬として勝負したいと思います。

ウリウリも1400mの経験はないですが、マイルの経験が豊富なので対応出来る可能性はスマートレイアーよりは高そうです。

たとえ雨が降ってもローズSで道悪馬場をこなしているので、問題なさそうなのもプラス材料。

目下2連勝の勢いそのままに、私の馬券的には3着以内にキッチリ入ってほしいと思っています(笑)。

「藤原厩舎×福永騎手」

予想とは関係無いですが、明日は阪神6RでPOG馬のガリバルディが出走を予定しています。

毎日杯に向かわずに自己条件を選択してきただけに、NHKマイルカップあたりに望みを繋ぐ

勝利を!

期待してます。

年末に「2歳戦終了!クラシックに向けてPOG 2013-2014指名馬をランキング!②」を書いた際に一番期待してた馬だけに余計です。

明日はウリウリと合わせて「藤原厩舎×福永騎手」コンビ2頭を全力応援しまっす!

もっと「阪神牝馬ステークス2014の予想」が見たい時は…
競馬の人気ブログランキングへ

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑