皐月賞2014予想*2歳王者アジアエクスプレス本命!

公開日: : POG, 重賞予想, [GⅠ]

アジアエクスプレス

どうも、日曜の中山競馬場の天気が気になるサトです!

いや~、のっけからアレですが皐月賞ムズいですね~(笑)。

迷いに迷った結果、収拾がつかなくなったので今回はいつもより点数を増やして買うことにしました(汗)。

手を広げても的中さえすれば、配当的にけっこう付きそうなのでOKという事にしときましょう。

あと、今回は週末に更新がちょっと出来そうにないので、いつもより早い金曜の更新となっています。

最近は更新自体が少ないので、イカンですね…。

徐々に更新頻度は上げていこうと思っとります。。

photo by ©arima0208

第74回 皐月賞 (GⅠ) 中山 芝2000m

第74回皐月賞 G1  2014年4月20日中山11R

< 想定人気 >
1. トゥザワールド
2. トーセンスターダム
3. イスラボニータ
4. ワンアンドオンリー
5. アジアエクスプレス
6. ロサギガンティア
7. ウインフルブルーム
8. アドマイヤデウス

< 買い目 >
3連複 軸1頭流し
⑯-①②⑥⑪⑱
10点×300円 計3,000円

もっと「皐月賞2014の予想」が見たい!そんな時は…
競馬の人気ブログランキングへ
競馬ブログランキングへ

混戦クラシックを制するのは!?

先週の中山は、芝が刈り込まれ時計が早くなっていました。

ただ、今週末は雨が降る可能性がゼロじゃないので、また時計のかかる馬場に戻る可能性を考慮しなければなりません。

ということで、また大型馬が好走する傾向になると仮定して、上記の8頭の中から500キロを超えるトゥザワールドアジアエクスプレスロサギガンティアに注目。

中でも2歳王者にも関わらず、人気は4番人気以下になりそうなアジアエクスプレスに馬券的魅力を感じたので、本命の印を打ちました。

前走のスプリングSで初めて土がつきましたが、休み明けで本番を見据えた前哨戦ということを考えれば悪くない結果。

今回は叩いた上積みが見込めますし、勝負度合いとしてもきっとダービーよりは皐月賞だと思うので本気の仕上げで挑んでくるはずです。

中山の適性は、レースで証明していて申し分ないのも良いですね。

ダートで半端ない勝ち方してるだけに当日、雨が降って道悪にでもなったとしたらアジア超特急が爆走することになるんじゃないでしょうか(笑)。

昨年、2歳王者のロゴタイプが皐月賞を制したのは記憶に新しいところで、朝日杯勝ち馬がクラシックで活躍できないのはもう過去の話。

同じ勝負服のバンドワゴンの分も結果を出してほしいと、馬主気分になってレースは応援したいと思います(笑)。

 

先週に続いて、サイン馬券コーナー(笑)

知っている人も多いかもしれませんが、消費税増税の年は桜花賞と皐月賞共に、全部ピンク帽の馬が勝っています。

先週ハープスターがその流れを崩さず勝ったので、皐月賞も8枠の⑯アジアエクスプレストゥザワールドウインフルブルームから馬券は買ったら面白いんじゃないかと思います。

ちなみにですが、それでアジアエクスプレスを本命にしたわけではないです(笑)。

軸で迷っている方がいたら、ぜひ…。

 

最後に少しだけ、POGの話。

皐月賞で初めてPOG馬がG1に出走します!

しかも、ステファノスベルキャニオンの2頭!

人気はあまりなさそうで、8番人気以内にも入りそうにないので馬券は見送りですが、もしハズレるとしたらこの2頭のどちらかに勝って欲しいです(笑)。

でもそうなったら、そうなったで後悔しそうだけどね…(笑)。

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑