NHKマイルカップ2014予想*穴でエイシンブルズアイとアトムに注目!

公開日: : 重賞予想, [GⅠ]

ミッキーアイル

どうも、サトです!

先週は迷いに迷って対抗に下げたフェノーメノが優勝…。

ただ、キズナを本命にしたことに悔いはないので前を向きたいです。

今週はまったく迷わずに本命の印を打つことが出来たので、あとはしっかりと馬券を当てるだけですね(笑)。

photo by ©名馬電機社長

第19回  NHKマイルカップ  [GⅠ]

東京 芝1600m 定量 15:40

NHKマイルカップ2014の出馬表と予想

※「想定人気」は出馬表からGO!

< 買 い 目 >
3連複 軸1頭流し
⑩-④⑨⑫⑯ 6点×500円
3連単 軸1頭流し
⑩-④⑨⑫⑯ 12点×100円
計4,200円

ミッキーアイルの相手は…

ここは素直にミッキーアイルでいいでしょう。

出馬表を見ていて、この馬を脅かす馬はちょっと見当たらないな、というのが正直な感想です。

東京マイルは逃げ切るのが難しいコースですが、ミッキーアイルなら2年前のカレンブラックヒルのように一人旅で圧勝する可能性さえあるんじゃないでしょうか。

今年のNHKマイルカップは、軸で奇をてらうの必要ない相手探しに時間を使うべきレース。

ということで、まず上げたいのがエイシンブルズアイ

毎日杯組の成績が良いというデータもそうですが、この馬はNHKマイルカップに照準を合わせたローテに好感が持てます。

先行力も魅力で、あまりミッキーアイルに競りかけると最後バテるので、好位でジッと我慢できれば2,3着の可能性は十分ありそうです。

新馬戦、白梅賞で抑えたまま楽勝しているように、マイル戦ならG1の舞台でも好勝負しておかしくないはずです。

そしてもう1頭注目したいのがミッキーアイルに唯一土を付け、朝日杯FSでは1番人気に支持されたアトム

今年初戦がG1というのは割り引きですが、それで人気を落としているようなら逆に狙って面白い1頭。

新潟大賞典に出走予定だったリヤンドファミユに1馬身先着するなど調教も動いているようなので、もし一発があるとしたらこの馬だと思っています。

エイシンブルズアイアトム

この2頭をド本命の相手で、というか穴で期待しとります。

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑