ヴィクトリアマイル2014予想*本命はスマートレイアーでもホエールキャプチャでもなく中穴の…

公開日: : 最終更新日:2014/05/22 重賞予想, [GⅠ]

東京競馬場

どうも、シャンプーは、最後の最後まで使い切るサトです!

残り少なくなったら、水を入れてカシャカシャと…

それもこれも、馬券が当たらないからだぜ!(涙)

ということで、風呂の中で危機感を覚え、これまでのスタイルを見直すことにしました。

年始からやってたスタイルに期待していた方がいたとすれば、謝りたいと思います。ゴメンなさいm(_ _)m

全ては大目標の200%を目指した上で、出した結論です(変えた理由などはまた別の記事で書きます)。

幸い回収率もまだ129%とプラスなので、色々と試しながらやっていこうと思っています。

結局ブレちまったぜ…(笑)。試行錯誤の旅の始まりだ(笑)。

photo by ©こうへい

第9回 ヴィクトリアマイル [GⅠ]

東京 芝1600m 定量 15:40

ヴィクトリアマイル2014の出馬表と予想

※予想印は5番手評価まで。

< 買 い 目 >
3連複 軸1頭流し
⑥-①②③④⑤⑦⑧⑨⑩ 36点×100円
計3,600円

 

ヴィクトリアマイルは先行馬から

まずはじめに言っておきます。

決して馬券の買い目は適当じゃないです(笑)。狙いがあればこそです。

さて、予想の方ですが、本命は…

ラキシス

にしました。

ラキシス

これまでトーセンラーワールドエースと、「ディープ産駒の初マイル」に本命を打ち成功したので、今回もその流れを汲みラキシス本命でいきます。

2頭とは違う点が多いですが(牡馬、きさらぎ賞勝ち馬、舞台が京都コース)、ソコは一旦置いときましょう(笑)。

推す理由はこれだけじゃありません。

今週から東京はBコースに変わり、土曜の競馬に注目してましたが、結果を見ると先行馬の活躍が目立ってました。

となれば、近走、全て5番手以内で競馬しているラキシスの出番。

過去のヴィクトリアマイルも先行馬優勢のデータがあり、スタートさえ決めれば、あとは豪腕川田騎手が最後まで残してくれるんじゃないかとイメージしとります。

川田騎手は最近勝ち星に恵まれてませんでしたが、今日2勝と復調してきましたからね。来週の前に一仕事してくれるんじゃないでしょうか。

マイルの流れに対応できるかは正直やってみないとわかりませんが、私は「ディープ産駒の初マイル」でやれる方にかけたいです。

エリザベス女王杯2着、京都記念ではジェンティルドンナに先着など、能力的には上位人気と見劣りしないラキシス

初マイルで人気を落としているなら、妙味たっぷりな1頭だと思っています。

photo by ©arima0208

芦毛ワン・ツー・スリー

本命にしようか悩んだホエールキャプチャは対抗に下げました。

エビショウのスター効果もそろそろ切れる頃なんじゃないかと、勘ぐっとります(笑)。

好調な騎手という意味じゃ、三浦騎手なんか面白そうなんですけどね(今回は買っていませんが…)。

芦毛馬だけでいくと、ホエールキャプチャクロフネサプライズスマートレイアーという評価順。

もし、芦毛3頭で決まれば2010年の阪神JF以来だそうです。

…なくはないな(笑)。

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑