オークス2014予想*サングレアルとブランネージュ。馬券的に面白いのは…

公開日: : 最終更新日:2014/06/01 重賞予想, [GⅠ]

You_Tube_logo

どうも、サトです!

予想の前に、POGの話題を1つ。

明日の日曜20時から、ユーチューブでPOGの生討論会が行われるようですね。

出演者は、競馬評論家の須田鷹雄氏、血統評論家の栗山求氏、調教捜査官の井内利彰氏などなど。

特に須田鷹雄氏が出るということで、赤本ファンなら見逃せないライブ配信になるんじゃないでしょうか。

私もオークスで儲かって、祝勝会に出掛けてないのなら、見ようと思っています(笑)。

都合で見れないという方は、放送終了後にダイジェスト版を限定配信するそうなので、そちらをチェックです。

→ 「POG’14開幕直前、徹底討論会!!」をライブ配信!!
→ 討論会場はこちらから(YouTube)

photo by ©HernandoJoseAJ

第75回 オークス(優駿牝馬)[GⅠ]

東京 芝2400m 定量 15:40

オークス2014の出馬表と予想

※予想印は5番手評価まで。買い目は出馬表リンクから!

(買い目は3連単 軸1頭流し⑩-⑨⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱を各100円、計7,200円でした)

今年もフローラS組が馬券に絡む!?

あえて、本命のハープスターについては、多くを語らないでおきます。

もう、説明不要でしょう(笑)。距離云々の前に、このメンバーの中じゃ、能力が抜けています。

大方の人がハープスターから入る以上、問題はその相手探し。

どの馬が2,3着に入ってもおかしくない中、個人的に穴を1頭上げるとすれば…

ブランネージュ

ブランネージュとサングレアル

この馬はデビューから9戦して、3着を外したのはチューリップ賞の4着だけと、安定して成績を残しているのが魅力。

調子の波が少なく、毎回、力を発揮してくれるだけに、馬券は買いやすいタイプです。

桜花賞組との力関係がどうかですが、フローラS(4歳牝馬特別)が1987年に東京2000mに変わってから、今年は過去最速タイムでの決着だったので、十分通用するんじゃないでしょうか(ブランネージュは勝ち馬サングレアルとタイム差なしの2着)。

上位人気馬が後ろから行く脚質だけに、“良血馬サングレアル”よりも、先行して粘りのある“堅実馬ブランネージュ”の方が展開の利もあり、馬券的には面白そうです。

ちょっと外枠に入ったのは残念ですが、そこは気にしないでおきましょう(笑)。

昨年はフローラS、2着のエバーブロッサムが、オークスでもそのまま2着に入ったので、今年もそうなってくれるのを希望。

あとはマイネグレヴィルニシノアカツキマジックタイムあたりがついてきてくれれば、最高って感じです(笑)。

photo by ©lunapark0531

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑