日本ダービー2014予想*ベルキャニオンを全力応援!馬券の軸は死角の少ない…

公開日: : 最終更新日:2014/06/07 POG, 重賞予想, [GⅠ]

ケイバズブログ

どうも、ブログを始めて一年が経過したサトです!

開設当初は閑古鳥が鳴いていた当ブログも、現在では多くの方に見に来て頂けるようになりました。本当に感謝です。

ありがとうございます!

もうちょっと更新を増やしたいとか色々あるんですけど、これからも競馬を楽しみながら、楽しくブログをやっていきたいと思っとります。

明日は競馬の祭典、日本ダービー。思い起こせば、ブログの初予想、初的中、初馬券GETが日本ダービーでした(◯キズナ→◎エピファネイア→△アポロソニック)。

最近、ちょっと馬券も当たってないので、“ゲン”の良い日本ダービーを的中させて流れを変えたいと思います。

ということで、第81回の日本ダービーは、鼻息荒く、掛かり気味で予想しました(笑)。

→ 7197頭の頂点へ!第80回日本ダービー予想

第81回 日本ダービー(東京優駿)[GⅠ]

東京 芝2400m 定量 15:40

日本ダービー2014出馬表と予想

※予想印は5番手評価まで。買い目は出馬表リンクから!

(買い目は3連複 軸1頭流し⑬-①②③④⑤⑥⑨⑩を各200円、計5,600円でした。

久しぶりに関東からダービー馬!?

鼻息荒く、掛かり気味で予想したら、本命は無難な1番人気濃厚のイスラボニータになっちゃいました(笑)。

イスラボニータ

やっぱ、これまでのレースを見る限り、この馬が強いんじゃないかと思うんですけどね。

しかも、元々、皐月よりもダービー向きと言われていた馬なので、ここで大崩れすることは考えにくいです。

ダービーは1番人気の信頼度も高いので、馬券の軸にも適してるんじゃないでしょうか。

DNA解析で距離はお墨付き。東京コースは4戦4勝(重賞2勝)で、これまで6戦して負けたのはハープスターのただ1頭。

混戦ダービーと見られてますが、普通に皐月賞馬が2冠を達成することを期待しています。

エビちゃんには、ぜひダービージョッキーになってもらいたいです。

photo by ©lunapark0531

人気はないかもしれないけど…

対抗は、POG馬のベルキャニオン

イスラボニータとベルキャニオン

共同通信杯でイスラボニータに破れはしましたが、後の毎日杯と京都新聞杯勝ち馬には大きく先着。

能力的には世代屈指の能力の持ち主で、人気以上にダービーで走っても不思議じゃないと思っています。

むしろ、4戦して連を外してない得意の東京コースなら、馬券に絡む可能性は決して低くはないんじゃないでしょうか。

使い詰めで来ているので状態面だけが心配でしたが、下降線になるどころか、むしろ気配は上向いているということなので、持てる力をいかんなく発揮してくれそうです。

鞍上の戸崎騎手は、レッドリヴェールの件で期するところがあると思うので、ソコにも期待しています。

…以上、対抗馬を贔屓目たっぷりでお送りしました(笑)。

明日のレースは、イスラボニータを中心に、チラチラとベルキャニオンに熱視線を送る感じになりそうです。

馬券的にも、POG的にも最高の結果になることを信じて…。

photo by ©arima0208

[的中しました!]
→ 安田記念2014予想*世界の走りを見せてくれ、ジャスタウェイ!復活カレンブラックヒルも魅力!

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑