安田記念2014予想*世界の走りを見せてくれ、ジャスタウェイ!復活カレンブラックヒルも魅力!

公開日: : 最終更新日:2014/06/14 重賞予想, [GⅠ]

日本ダービー2014

どうも、サトです!

先週の話にはなりますが、日本ダービーの馬券を取ることが出来ました!!

もう、ちょ~嬉しかった(笑)。

4着のタガノグランパは買ってなかったので、最後ちょっとヒヤヒヤしましたけどね。

マイネルフロスト頑張ってくれてアリガトウって感じです(笑)。

ダービーの3連複的中[274.7倍:54,940円]で、今年の回収率は153%にアップ↑

久しぶりに万馬券をGETできたので、この勢いで安田記念も取りたいと思います!

photo by ©nakashi

第64回 安田記念 [GⅠ]

東京 芝1600m 定量 15:40

安田記念2014出馬表と予想

※予想印は5番手評価まで。3連単の買い目は「KLANのレース前メモ」にて公開!

(買い目は3連単 軸1頭流し⑩-①②③④⑤⑥⑦⑧を各100円、計5,600円でした。

Just a way !

予想する前にドバイデューティフリーを、もう一度見てみました。

 

やっぱ、ジャスタウェイ強っ!(笑)

ということで、本命はジャスタウェイ

ジャスタウェイ

今年の安田記念は目移りする豪華メンバーが揃いました。ただ、あのドバイでの走りをされたら、ジャスタウェイには誰も敵わないんじゃないでしょうか。

国内でも、ここ最近は2着に3馬身差ぐらい付けて勝ってますからね。あの勝ちっぷりを見せられたら、ちょっと逆らう気が起きないです。

雨で渋った馬場も、中山記念の走りを見る限り問題ナシ。マイルが疑問視されてますが、重賞を勝ってる距離だけに心配は杞憂に終わりそうです。

ていうか、1800mであんな強い競馬をしてるのに、200mの距離短縮がそんなにマイナスに働くとは思えません。

鞍上は急遽、柴田善臣騎手に乗り替わりましたが、2度ジャスタウェイに騎乗し、2着2回と好成績を残しているので大丈夫でしょう。

今回も2着だと、私は馬券的に困りますけどね(笑)。

同世代の皐月賞1番人気とダービー1番人気が顔を揃えましたが、今やジャスタウェイは世界の1番人気と言って良い競走馬。

堂々と世界の走りを、ライバル達に見せ付けてくれることでしょう。

photo by ©lunapark0531

復活しているのなら、ここでも…

重馬場濃厚なら、カレンブラックヒルが面白いと思っています。

何と言っても、ダイワメジャー産駒ですからね。先週、今週と調教で好時計を連発しているなら、なおさらです。

NHKマイルカップ覇者が前走で復活の勝利を上げても、今回は大して人気になりそうもないので積極的に狙います。

ひょっとしたら、ゴール前ではこんな場面も…

カレンブラックヒルとジャスタウェイ

いや、だから、ジャスタウェイが2着だと馬券的に困るから(笑)。

カレンブラックヒルさんは、良い感じで2,3着に突っ込んで来てくれたらと思います。

photo by ©arima0208

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑