ユニコーンステークス2014予想*アジアエクスプレス断然でヒモ荒れ期待!メイショウイチオシとか?

公開日: : 最終更新日:2014/07/05 重賞予想, [GⅢ]

サムライ・ブルー World Cup

ニッポン、チャ!チャ!チャ!

どうも、日本戦だけはシッカリ観戦しているサトです。

日本 vs ギリシャ戦。

あれだけボールを支配して、勝てないのはちょっとね…。

しかも、相手一人少ないのに…。

おいおい、簡単なグループとか言ってたやつ、ちょっと出て来いって感じです(笑)。

勝負の厳しさを感じつつも、まだ決勝トーナメントに行ける望みはあるということなので、早起きしてコロンビア戦、応援したいと思っとります。

では、今回はユニコーンステークスの予想です。ほんの参考程度にどうぞ。

photo by ©Chris Hsia

第19回 ユニコーンS [GⅢ]

東京 ダ1600m 別定 15:45

ユニコーンステークス2014出馬表と予想

※予想印は5番手評価まで。買い目は「KLANのレース前メモ」にて公開!

(買い目は3連単 軸1頭流し②-①③④⑤⑥⑦⑧⑨を各100円、計5,600円でした)

今年も同じ勝負服!

本命は2秒で決まりました。

グリグリの◎だと信じてアジアエクスプレスでいきます。

アジアエクスプレス

ここはアジアエクスプレスが、どんな勝ち方をするかっていうレース。

色々と重箱の隅をつつくような事が書かれたりしてますが、このメンバー相手で、しかも同じ斤量の56キロなら、負けることが想像できません。

芝で速い上がりを使える馬だけに、東京ダ1600mの舞台設定も最高なんじゃないでしょうか。

穴党か、目立ちたがり屋でもない限り、馬券はアジアエクスプレスから買うのが正解。

当日は雨が降りそうで馬場が心配ですが、そんなの関係ねー、ばりに馬場さんの馬がユニコーンSを2連覇すると思ってます。

photo by ©クロミ

イチオシはメイショウ

う~ん、問題は相手ですよね…。

1頭上げるとすれば、個人的にヒモ荒れを期待しているので、メイショウイチオシなんてどうでしょうか。

メイショウイチオシ

今年に入ってから結果が出ていませんが、2歳時にはダートで2連勝し、全日本2歳優駿では2番人気に推された馬(2歳、京都ダ1800mレコードホルダー)。

普通に走れば、ここでやれてもおかしく存在なので、人気を落としている今回は馬券的に狙い目なんじゃないかと思っています。

コース主体から坂路調教に切り替えたことで、馬にやる気のスイッチが入っていれば…。

時計も優秀だったので、馬券圏内に食い込む走りを、メイショウイチオシには期待したいです。

photo by ©lunapark0531

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑