宝塚記念2014予想*私の“夢”はゴールドシップ!フェイムゲームの激走にも期待!

公開日: : 最終更新日:2014/07/05 重賞予想, [GⅠ]

https://www.youtube.com/watch?v=a_LafNbBTxU

どうも、サトです!

いや~、宝塚記念ですね~。

キズナジャスタウェイの名前がないので、今年はCMのように豪華メンバーじゃないかもしれませんが、やっぱり春のグランプリっつーことで、どんなレースになるかワクワクしとります。

日本サッカーも負けちゃったので、週末は競馬に集中です(笑)。

第55回 宝塚記念 [GⅠ]

阪神 芝2200m 定量 15:40

宝塚記念2014出馬表と予想

※予想印は5番手評価まで。買い目は「KLANのレース前メモ」にて公開!

(買い目は3連複 軸1頭流し⑪-⑥⑦⑧⑨⑩⑫を各300円、計4,500円でした)

芦毛の怪物、史上初の連覇へ!

私の「夢」は、2年連続でゴールドシップです。

ゴールドシップ

阪神コースは、ジェンティルドンナフェノーメノ相手でも圧勝する舞台。

これまで5戦して4勝、2着1回の実績は断然で、阪神じゃゴールドシップに逆らう気が起きないです。

ていうか、阪神でゴールドシップを買わないで、いつ買うの?って感じすらあります。

最終週の芝に、中間の雨。

高速馬場にならず、時計のかかる馬場なら間違いないでしょう。

ゴールドシップが宝塚の主役です。

photo by ©Ogiyoshisan

こっちのハーツ産駒に注目

穴は、フェイムゲームなんてどうでしょうか。

フェイムゲーム

阪神コースは初めてですが、中山の小回りコースで好走している実績から、阪神の内回りに適性があっても不思議じゃない気がしています。

前走の天皇賞(春)でコンマ4秒差の6着に入るなど、実力的にここで見劣るという感じもなく、また、今回はチークピーシーズを装着するということで、より能力が引き出されれば、面白い存在じゃないでしょうか。

このレースでハーツクライ産駒と言えばウインバリアシオンですが、個人的には人気薄の方のフェイムゲームの激走に期待しています。

photo by ©arima0208

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑