七夕賞2014予想*マイネルラクリマの連覇なるか!?メイショウナルトは取捨が難しい…

公開日: : 最終更新日:2014/07/22 重賞予想, [GⅢ]

芝の上の馬券とお金

どうも、サトです!

先週の話ですが、ラジオNIKKEI賞の

3連複[60.2倍×2]取りました!!

まあ、夏のボーナスって額じゃなかったですけどね(笑)。

印的に▲◯◎で決まったので、ヨシとしましょう(嬉しかった!)

この調子で今年の夏競馬は良い結果を残したいものです。

…で、今週なんですが、いつもと違って早めに記事をアップしてます。

ただ、最終的な予想は土曜の夜までに更新する予定です。

ハンデ重賞、2週連続GETするぞい!

photo by ©wonderwonderword

七夕賞2014 – 予想オッズ

七夕賞2014予想オッズ

netkeiba 予想オッズ

連覇に願いを込めて

現時点での本命最有力候補は、マイネルラクリマ

マイネルラクリマ

まあ、なんつっても、去年の七夕賞は強かったからですね(レコード決着)。

福島は、3戦2勝2着1回とコース相性抜群なんで、トップハンデの58キロでも、マイネルラクリマはちょっと無視できない存在です(中間の雨も味方しそう)。

そう言えば、去年は柴田大知騎手がレース後に、「剛力彩芽がプレゼンターだから絶対に負けたくなかった」みたいなこと言ってましたね。

今年も剛力織姫が来てくれないかな? 柴田彦星が頑張るから、馬券がさらに買いやすくなるんだけど(今年はTOKIO?)。

しかし、剛力織姫って、いざ書くと字面が凄い(笑)。

コンゴウリキシオーみたいな。

…違うか。

photo by ©lunapark0531

復活にも願いを込めて

あと注目してるのが、メイショウナルト

メイショウナルト

今回人気を集めるマイネルラクリマラブリーデイに、先着経験アリ。

小回り平坦コースが得意。夏大好き(5勝中4勝が6~8月)。

メイショウナルトに走る気さえ戻っていれば、好走必至なんですけどね。。

スランプを脱してるのか見極めるのが難しいですが、メイショウナルトは買わないと後悔しそうな気がしています。

photo by ©arima0208

七夕賞2014 – 最終予想

※予想印は5番手評価まで。買い目は「KLANのレース前メモ」にて公開!

七夕の⑦から

週中の見解通り本命はマイネルラクリマでいきます

が、メイショウナルトは馬券の買い方の都合上、なくなく外しました。

迷ったんですけどね…。

対抗にしたグランデスバルは小回りコースに実績があるので、前走の負け(東京コース)で人気を落としているようなら妙味があると思っています。

近走の走りからこのメンバー相手なら全然やれてもおかしくないので、54キロの斤量差を活かしスイスイと逃げ切る

なんて場面もあるんじゃないかと期待してます。

プール調教のようにスイスイと。

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑