中京記念2014予想*フラガラッハが3連覇!?1番人気ならちょっと…

公開日: : 最終更新日:2014/07/26 重賞予想, [GⅢ]

競馬場

どーも、サトです。

先週の函館記念。金曜日時点ではラブイズブーシェが本命だったんですよね。。

それが函館は雨予報と知り、再考してるうちに本命をアンコイルドに。

結果的には雨も降らなかったので、そのままいっとけばと思うと悔しい!

まあ、ブログには書いてなかったことなので後出し感は半端ないですが、先々週のメイショウナルトも直前で変えたのでダメージは大きいです…。

ということで、中京記念は最初のインスピレーションを大事にして最終的な予想を出したいと思っとります。

photo by ©PooWho

中京記念2014 – 出馬表確定前

netkeiba 予想オッズ

3連覇!?

おっと、フラガラッハが予想オッズじゃ1番人気ですか。

フラガラッハ

確かにフラガラッハにとっては、待ってましたっていう舞台ですからね。

1年に1回、中京記念だけフラガラッハは買っときゃ良いみたいな(失礼?)。

ただ、1番人気なら妙味というか、軸にするには微妙かなという感じがしとります。

斤量は昨年より0.5キロ増の57.5キロというのは、そこまで問題ではないと思いますが1番人気ならね。。

去年は調教(坂路だったと思う)で自己ベストを出すほど調子が良かったので、今年はどうなのか。注目したいです。

他で気になるのは現時点ではサトノギャラントブレイズアトレイルダノンヨーヨーオリービンあたり。

まあ、本当に1番気になってるのは、土曜新馬のアッシュゴールドなんですけどね(笑)。

それは、また別のお話(森本レオ風)。

photo by ©クロミ

最終予想

※予想印は5番手評価まで。買い目は「KLANのレース前メモ」にて公開!

初志貫徹

軸は決めてました。

サトノギャラントでいきます!

サトノギャラント

斤量56キロ。距離は好成績を上げている左回りのマイル。鞍上は今年絶好調の北村宏司騎手。

これだけで軸にするに個人的には十分です。

中京は最終週だけに内は相当荒れているので、外枠に入ったのも好材料。

終いは確実に良い脚を使うので、外からギューンと伸びてくる姿をイメージしてサトノギャラントに本命の印を打ちます。

対抗は復調気配の見えるダノンヨーヨー

1週前の追い切りタイムも良かったので、久しぶりに重賞で馬券圏内に入る走りを期待してます。

中京記念は4年連続で大外枠が連対してますからね(2→2→2→1)。

5年連続なるか。そういう意味でもダノンヨーヨーには期待してます。

photo by ©lunapark0531

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑