札幌記念2014予想*ゴールドシップとハープスター。本命にしたのは…

公開日: : 重賞予想, [GⅡ]

どうも、関屋記念を的中させて勢いに乗るサトです。

本命クラレントが勝利! そして、印をつけた5頭中4頭が上位入線!

先週末は顔文字で表すとこんな感じでした。

(*´∀`*)

まあ、長くやってりゃ、たまにはこういう事もあります(笑)。

馬券の配当は微妙で回収率も微増でしたが、この勢いのままに札幌記念を取りたいと思います。

って、いつも書くけど大抵…(笑)。

余計な事を書いたところで予想の方へいきまーす。

photo by ©lunapark0531

札幌記念 2014 予想

宝塚記念じゃ本命にしたけど…

まあ、普通に考えたらここはゴールドシップでしょう。

実力もそうですが、洋芝の実績もあって雨で渋る馬場も得意ですからね。

…でも、ちょっと待って下さい。

この馬には出遅れ癖があることを忘れてませんか?

そして鞍上の横典。俗に言う「ポツン」があります(笑)。

出遅れた場合、前哨戦でありG2という舞台を考えると無理させることはないでしょうし、ポツンを決め込んだまま終いだけ競馬する調教のようなレースをする可能性も考えられます(先週のエキストラエンドのような…)。

しかも内枠に入ったっていうのが、また嫌な感じ。

宝塚記念のように圧勝する可能性も十分ありますが、以上のような事がちょっと脳裏によぎったのでゴールドシップは今回は押さえまでにしときます。

 

夏は牝馬ですよね?

じゃあ、どの馬を本命にするのか。

ハープスターです。

ハープスター

この馬も普通に考えたら、直線が短いだけに脚質的にどうかという部分はあります。

ただ、そんな事は分かっていても

斤量52キロ

というのは、とてもとても魅力にうつります。

重い洋芝で斤量差5キロは、かなり大きなアドバンテージ。

この斤量差があれば古馬勢を撃破できる!

と信じ、そして落鉄しないことを信じ、ハープスターを馬券の軸に指名です。

ブエナビスタでも2着だったことを忘れてませんか?

と言われそうですが、この結果をどう取るかはまた人それぞれっつーことでですね。

ハープスターの今後の結果次第じゃ、このオッズ(恐らく2番人気)で買えることはもうないかもしれませんよ…。

photo by ©masaminh

◎ ハープスター
◯ トウケイヘイロー
▲ ロゴタイプ
△ ゴールドシップ
△ エアソミュール

馬券の買い目→「KLANのレース前メモ

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑