セントウルステークス2014予想*ハクサンムーンよりエーシントップ!同厩舎の人気薄を狙え!?

公開日: : 重賞予想, [GⅡ]

エーシントップ

どうも、夏競馬でガッポガッポできなかったサトです。

気合を入れて臨んだ夏競馬。

ラジオNIKKEI賞と関屋記念が当たりはしたものの、収支的には大幅にマイナスという結果に終わってしまいました…

チクショー!

ただ、年間収支はまだプラスなので、攻めの姿勢で秋競馬に全力投球していこうと思います!

秋の競馬がやってきた~、ああ~♪

と去年のCMを思い出したところで、セントウルステークスの予想へ。

本命はエーシントップ

前走の高松宮記念は、15番人気で大健闘の4着。

あの時はグチャグチャの馬場だっただけに、今回の開幕週でスピード勝負の馬場はどうなんでしょうかね。

芝の1200は前回が初めてということもあって、エーシントップには懐疑的な目を向けてる人の方が多そうです。

ただ、調教の動きは良いですし(坂路:51.4-37.6-24.5-12.6)、一時のスランプから抜けだしていれば通用してもおかしくないんじゃないか、、、と個人的には思うとります。

ここで良い結果を出して次人気になったら、馬券的には何も旨味がないので、“ここ”で重賞3勝馬の底力にかけて狙ってみます。

スタート五分なら、同厩のハクサンムーンを見るような形で競馬することになるのかな。

相手は、去年で記録はストップしましたが、それまでは牝馬が7年連続3着以内に入っていたので、牝馬を中心に…

と思ったら、けっこう牝馬出走してるなぁ(笑)。

うん、まあ、全部買うわけにはいかないので、人気上位にはなりますが、エピセアロームトーホウアマポーラリトルゲルダ

穴でプリンセスメモリーリアルヴィーナス。牝馬は真ん中より内に絞って勝負します。

photo by ©Nadaraikon

セントウルステークス2014予想

◎ エーシントップ
◯ トーホウアマポーラ
▲ リトルゲルダ
△ エピセアローム
△ リアルヴィーナス

そろそろ当たれ→ 「KLANのレース前メモ

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑