ジャパンカップ2014予想*エピファネイアが東京2400mで巻き返す!凱旋門賞組は…

公開日: : 最終更新日:2014/11/30 重賞予想, [GⅠ]

エピファネイア

難しい!

どーも、スルーが正解だと思っているサトです。

いやー、ジャパンカップの話ですが、予想は本当に頭を悩ませますよね。

豪華メンバーだけに迷ってしゃあないです。

ここまで難しいなら、馬券は思い切るしかないんじゃないか。。。

ということで、まず凱旋門賞組(ハープスタージャスタウェイ)をバッサリ切ることに。

もともと距離に少し不安がある2頭。今回は追い込んで届かずもあるんじゃないかと。

東京は先週からCコースなので、その辺も加味してます。

…なんかハープとジャスタを切っただけで、予想がだいぶ楽になったぞ(笑)。

本命馬は中心に考えている天皇賞秋組から。ジェンティルドンナと迷った上で、最終的にエピファネイアを選択。

天皇賞秋では買わなかったエピファネイアですが、今回は距離延長にスミヨンとプラス材料も多いので期待したいです。

道中はジェンティルの後ろにつけ、直線では目標にして突き抜ける妄想をしてるんですがね。どうでしょうか。

調教も終い重点で良かったし、血統的にも東京2400mはプラスに働くはずです。

相手は天皇賞秋組しか買いません。不器用な馬券で勝負でございます。

ヒットザターゲットあたりが突っ込んできてくれたら、面白いと思ってるんですがね…。

photo by ©うまタロー

ジャパンカップ2014予想

◎ エピファネイア
◯ ジェンティルドンナ
▲ フェノーメノ
△ イスラボニータ
△ デニムアンドルビー
△ ヒットザターゲット

久しぶりに競馬場で買う予定→ 「KLANのレース前メモ

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑