2014年の競馬予想とPOGを振り返るの巻

公開日: : POG, 結果&回顧, 重賞予想

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!サトです。

決して更新の多いブログではありませんが、今年も当ブログを一つよろしくお願い致します!

え~、今回は2014年が終わり区切りということで、競馬予想とPOGをちょっと簡単に振り返っておこうと思います。

 

競馬予想

これが実力…

2014年の年間回収率は83%でした。。

うん、ショボイです。

これが今の私の実力だと思って大いに反省しないといけないですね。200%とか言ってる場合じゃないみたいです(笑)。

予想の内容としてはそこまで悪くはなかったと思うんですけどね。馬券下手っつーのもありそうです。

あ~、そういえば悔しかったのがホープフルステークス。コメートさえ買い目に入れていれば、大幅プラスで終われたんですよ…。

たられば言ってもしゃあないですが、コメートはギリギリまで迷って外しただけにかなり悔しかったです。

まあ、そういうところも含めて実力なんでしょうけど。

2015年は…

何かを変えないとまた同じ結果になりそうですからね。

とりあえず、ブログを始める前はけっこう馬連を買ってたので、原点回帰じゃないですけど、馬連を主軸にまずはやっていこうと思います。

ということで、さっそく中山金杯と京都金杯は馬連で買ってみました。

結果はというと…

京都金杯の馬連をゲッチューすることができました!

やっぱ馬連が合ってるのかな(笑)。

好スタートきれたので、2015年はなんとかプラスで終われるように頑張りたいです。

POG

指名馬紹介

そういえば、記事でまだ指名馬10頭について触れたことなかったですね。

POG 指名馬」のページでは載せてたんですけど、ここでもちょっと載せときます(画像で)。

JRA VAN POG

現在のJRA-VANのトータルポイント賞ランキング順位は3311位。

去年に比べるとかなり良い成績です。

ダービーが終わる頃にはもっと上の順位にいられるよう愛馬を応援したいと思います。リアルオーナー並に(笑)。

最優秀2歳馬

今期のPOGも前半戦が終了しましたが、私の指名馬の中で最優秀2歳馬を決めるとしたら、文句なしの満票でシャイニングレイです。

シャイニングレイ

やりましたよ。

遂に、遂に指名馬が重賞を勝ってくれました!

いや~、ホープフルステークスの勝利。これは格別で嬉しかったですね~。

馬券で70万を取り損ねるという悔しい思いをしただけに、なかなかに複雑な感情ではありましたが(笑)。

馬券と違ってPOGの方は好調です(笑)。

photo by ©arima0208

まとめ

POGは指名馬10頭確定したので、後はもう応援するだけですね。

ボチボチ来期の指名馬候補を探していこうと思っています。てか、もうやってます(笑)。

競馬予想、馬券の方はとりあえず馬連で様子を見たいと思います。

今年から即PATに加入したので気合だけは十分です。

 

【追記】時間がなくてツイッターでアップしましたが、シンザン記念取りました!

なんか知らんが、調子良いです(笑)。

ブログの更新情報はTwitter(@sato9_k8)とfeedlyで配信しています。

↓コチラのボタンからフォローできますよ!

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

 
PAGE TOP ↑